Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

個人情報

久しぶりに日本に一時帰国。
たったの4日しかいなかったが、実家でゆっくりできたのでよかった。

今回母親に怖いことを聞いた。
なんと我が家は、既に3回も、「オレオレ詐欺」未遂に遭っているという!
それぞれ別々の奴らしい。

家族の誰かになりすまして電話をかけてきて、おかしな話を作り上げ、
お金を振り込まそうとするんだという。。。
幸い騙されることはなかったが、なんともムカツク話だ。

しかも怖いのは、声まで家族に似ているんだとか。
ということは、犯人は家族構成や家族の年齢等を把握していることになる。

個人情報等はこれからますますセンシティブに扱わなければ。。

ということで、顔写真変えてみた。
みんなもあくまでも、個人情報の漏洩には気をつけよう!

by tomokingT | 2006-07-07 14:14
<< 初めてのメガネ GEって? >>