Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小学生のパープリンさ

小学生の時って、色々とバカなことをやるもんです。

僕は小学生の時、住んでいたマンモス団地の駐輪場から、配水管とかがある地下通路に潜る入り口を見つけ、友達とそこに潜入しては、100円ライターで物を燃やしたりして遊んでました。(結構アブナイ系の小学生)

ある時何を思ったのか、発泡スチロールを燃やしてみると、ドス黒い煙がモクモクと舞い上がり、地下通路からいぶし出されたことがありました。まさにアホです。

そんな若き日々の甘酸っぱい思い出をよみがえらせてくれたのが、今日ネットで見たこんなニュースです。

男児2人補導:ポストに「学校に爆弾」の手紙 

埼玉県○○市内の小学校のポストに「爆弾をしかけた」という手紙を入れたとして、県警は22日、同市に住む小学6年の男児2人を補導した。

調べでは、男児2人は21日午後5時ごろ、「警告、学校に爆弾を仕掛けた。やってほしくなければ、1800万円用意しろ」などと書いた封書をポストに投げ込み、学校の業務を妨害した疑い。 

22日午前8時25分ごろ、事務職員が手紙を発見し通報した。全校児童約630人と教職員が校庭に一時避難したが、不審物は見つからなかった。避難の最中に落ち着かない様子だった2人を教諭が不審に思い、事情を聴いたところ、手紙の投かんを認めたという。


いやーまさに、小学生。
テロ多発で常に緊張したこのご時世に、やってはいけないことをやっちゃいました。
しかも1800万円というやけにリアリティのある半端な金額を要求しちゃいました。
「やってほしくなければ」という稚拙な文章も使っちゃいました。
そして最後には、避難中にソワソワしちゃいました。

このブログを読んでくれている小学生のみんな!
まねしちゃだめですよ~。

スポーツをしなさいスポーツを。(OYAJ)

by tomokingT | 2006-06-22 22:28
<< Broadwayオススメミュー... 忙しい日曜日 >>