Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

忙しい日曜日

昨日の日曜はフル活動。

まず、朝8時に起床。午前9時から、ワールドカップ日本代表戦を観戦。

感想: 早起きした甲斐なし。


その後車でNY White Plainsに繰り出し、ゴルフの全米オープンを生観戦。
特にゴルフ大好きというわけではないのだが、会社でチケットをくれたので行ってみた。

感想: 暑かった。

「旗つつみ」とか「モズ落とし」とか見れるかなと期待していったのだが、それもなし。

日射病になる前に、マンハッタンに戻り、次は映画を見に行った。
うちの会社製作の、「The Fast & The Furious 3 - Tokyo Drift」。
邦題は「ワイルドスピード3 東京ドリフト」。

感想: 車好きな人だけ見るべし。

ストーリーはB級もいいとこだったが、なつかしい渋谷や新宿の風景がたくさん出てきた。ちょっとびっくりする日本人も登場したりする。(知ってる人にはたまらないキャスティング)
車のシーンはかなりの迫力で、渋谷のスクランブル交差点をものすごいスピードでドリフトして駆け抜けるシーンなんかは見もの。「頭文字D」なみの峠ドリフトも楽しめる。
そして最後の「オチ」もなかなか気が利いている。

しかしいつも思うのだが、ハリウッド映画で日本が登場すると、登場人物の8割は日本人じゃない。中国人とか韓国人とかばかり。なぜ日本人を使わないのだろう?

声かけてくれれば、いつでも出演してあげるのに

by tomokingT | 2006-06-20 11:11
<< 小学生のパープリンさ Google Earthがすごい! >>