Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

NYの不可解

先日、彼女とマンハッタンを散歩していると、昔懐かしい「アイスクリームトラック」に遭遇。せっかくなので、アイスを買ってみることに。

僕は普通のソフトクリームを選んだのだが、彼女は
「バッグスバニー・アイス」
を選んだ。

かわいい奴め、と思ったのも束の間。
パッケージから取り出したアイスを見て、僕は驚愕した。





f0081992_10113560.jpg


!!!

f0081992_1012762.jpg


。。。。かわいくない。
かわいくないよ、バッグスバニー!

むしろJAKKAN怖い。
こんな奇形なバニーは見たくない。
"What's up Doc?"って
お前がwhat's upだ。

しかもこの目ん玉、なんとバブルガム。
凍ってしまって、ボソボソになっていた。

。。。。マズイ。
マズイよ、バッグスバニー!

さすがアメリカ、子供の夢を見事に打ち砕いてくれる。
ワーナーブラザーズは、このアイス屋を訴えるべきだ。


さて、日曜に近くで仕事をしている友人のゴウとナナコが遊びにきた。
4人で、ワインやビールの品揃え豊富な、タパスバーに行った。
そこで怪しい「日本ビール」に遭遇。
「Hitachino Real Ginger Ale」という、変わったネーミングだ。
聞いたことない。
ものはためしだ、ということで頼んでみることに。
そして運ばれてきたビールを見て、僕はまたも驚愕した。



f0081992_1018374.jpg


暗闇にうっすらと浮かびあがるゴウの顔も不気味だが、
このビールのラベルのキャラクターがもっと不気味。

f0081992_10203263.jpg


なんだ、コイツは。
これまた、サウスパークに出てきそうな奇形。
頭蓋骨がやばいことになってる。
しかも手に持っているのはソフトクリーム??
そしてシャツにはRGA。Real Ginger Aleを略しちゃった。
そしてGだけがなぜか強調。

極めつけは、右下のところにひっそりと書かれた文字。

f0081992_10243841.jpg


ひろゆき
お前、ひろゆきなのかい!?

このインパクトのあるキャラに対して、あまりにも素朴な名前。
どこか歪んだノスタルジーを感じずにはいられない。

あまりにも気になったので、Webで調べてみると、確かに茨城産のビールであり、日本でも結構レアなビールらしい。。。。

そんなレアなビールにマンハッタンで遭遇するとは。。。

まあ確かに、

奇形バッグスバニーが売れるこの国では、このキャラクターがウケるのかもしれない。

by tomokingT | 2006-06-13 10:32
<< Google Earthがすごい! ブロードウェイに住むということ >>