Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雪辱のGMAT

今日、フロリダでGMATにリベンジした。

前回は対策不足で、Mathが不満な結果に終わったので、今回は仕事の合間をぬって、過去問題をやってみた。

。。。。

数字嫌い。

得に、「ポンプAとポンプBが同時にプールに水を入れます。どれくらい時間がかかったでしょう。」系の問題が大嫌い。激しい憎しみを覚えます。

「けっこう長くかかった」 っていう答えでいいじゃない。

あと、図形ね。「三角形のプールがあります。面積を求めなさい。」とかね。

僕的には、「そのプールは入りにくいです。」という答えが正解なのだが、当然そんな選択肢はない。。。。

まあとりあえず、「ちょっと過去問をやったぞ」という自信と、「時間内に全問答えるぞ」という当たり前の戦略を掲げ、再度GMATに挑んだ。

結果は。。。

690点。

。。。まあ、この合計点数は、とりあえず及第点。
しかし今回もやはり、Mathに泣いた。。。。

パーセンタイルでは、

Math 74
Verbal 93

微妙!!Math微妙!!
そして勉強してないVerbalが高得点!!なぜ!!??

今回の試験で、再認識した。自分は理数系では絶対ないことを。

ううん、職業間違えた。

by tomokingT | 2006-05-26 03:08
<< 楽園Bermuda フロリダ・オーランド >>