Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フロリダ・オーランド

会社のカンファレンスに出席するため、NYからフロリダのオーランドに飛んだ。

開催場所は、会社が所有するユニバーサルスタジオという遊園地の真隣にある、リゾートホテル。

まだ寒さの残るNYとはうってかわって、夏の気候。

毎回カンファレンスには、たくさんの大物スピーカーがやってくる。今回はNBC専属の大統領報道員がブッシュ大統領の丸秘エピソードを語ってくれたり、軍隊の退役将軍がセキュリティについてアドバイスをくれたり、ドイチェバンクのMDが世界経済の動向について語ってくれたりなどなど。。。。

まあ、スピーカーもいいのだが、カンファレンスの目玉はやはり、世界中に散らばっている同僚たちと久しぶりに再会し、労をねぎらい、酒を交わすこと。(しかも会社のお金で。)毎回カンファレンスで企画されるパーティは、とってもバブリー。今回は、遊園地の一角を借り切ったディナーパーティ(乗り物も乗り放題!)とか、

f0081992_646591.jpg

f0081992_6475783.jpg


プールサイドでのハワイアンバーベキュー(フラダンス付き)とか、
f0081992_6502751.jpg


かの有名な「Universal City Walk」内のレストランを借り切った打ち上げなどがあった。

会社としては、とにかく密度の濃い、大変な仕事をさせる代わりに、こういう「息抜き」の時間を与えてやろう、というわけだ。ベネフィットとしては、決して悪くない。 

が、その反面、はしゃぎすぎと飲みすぎで、かえって通常の仕事よりも疲れちゃうという話も。。。

by tomokingT | 2006-05-25 07:06
<< 雪辱のGMAT 残留決定 >>