Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プリンストン大学での再挑戦

昨日は彼女の通うプリンストン大学を訪れた。
1746年創立の由緒正しいこの大学は、「世界一裕福な大学」というだけあって、キャンパスが最高に美しい。スペースを贅沢に使っており、緑がたくさんあり、歴史ある建物が連立し。。。勉学に勤しむにはもってこいの環境だ。
f0081992_5575472.jpg

今回はこの大学で、「Scavenger Hunt」に再挑戦した。以前にマンハッタンのメトロポリタン美術館で、ダビンチコードばりの謎解きをした、あのハントのプリンストン版だ。前回は惜しくも1点差でトップを逃したので、今回は雪辱に燃えた。

質問は全部で22問。キャンパス全体を巡り、答えを探す。
天気にも恵まれ、綺麗なキャンパスの散策を十分に楽しんだ。
あの「Beautiful Mind」でラッセルクローが歩いた庭とか、
f0081992_610352.jpg

アルパチーノの名作「Scent Of Woman」のオープニングで登場する駐輪場とか、見たことのある風景が次々と登場する。
f0081992_616676.jpg

2時間の制限時間をめいっぱい使い、全ての答えを探し出し、ゴール。
他のチームも全てゴールし、ポイントの集計を待つ。

結果は。。。

なんと今回も1点差で2位!!
1位のチームはやたら物知りなおばさん2名を含む、6人組のチームだった。
人数的にハンデがあったとは言え、悔しい。。。これは勝つまでやるしかない。
次回はどこのハントに挑戦しよう?

by tomokingT | 2006-05-15 06:25
<< Rainbow Grill d... クリック数と収入の関係 >>