Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子供たちの主張

米テレビ局、NBCで毎朝放映中の、Today Showという番組がある。

その番組の一コーナーで、マンハッタンRockefeller Centerにあるスタジオのすぐ外でアナウンサーが一般人をインタビューするのだが、テレビにちょっとでも映ろうとする見物客や観光客で、毎朝お祭り騒ぎ。今、僕が働いている51階まで歓声が聞こえてくる。

前々から気になっていたので、今朝はその様子を見物してみた。

f0081992_411810.jpg
f0081992_414625.jpg
f0081992_421174.jpg


人だかりの中に、ひときわはしゃいでいる子供2人(男の子と女の子)と、その母親がいた。
会話の内容からあきらかに地方からでてきた親子だと分かる。
子供たちはなにやら手作りのポスターを掲げ、カメラの注意をひこうとしている。

なんて書いてあるんだろう、と覘きこんでみた。

男の子のポスターにはこう書かれていた。
「Hi Mom」 。。。ってエー! お母さん真横にいるし!

女の子のポスターにはこう書かれていた。
「No Autograph Please」 (サインお断り)。。。でたー!意味不明!

さすがアメリカの子供たち。
全国ネットの番組で、パープリンさを披露してくれた。

by tomokingT | 2006-04-12 04:03
<< 問題?なネーミング タンス預金22兆円 >>