Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界一怖いジェットコースター

NYは春まっさかり。最高の気候だ。

ロンドンでお日様の恩恵に与れない日々を過ごした身としては、いてもたってもいられないくらい良い天気。昨日はあまりにも気持ちよかったので、車を借りてドライブに出かけた。

目的地は遊園地

New JerseyにあるSix Flags Great Adventureという巨大なテーマパークだ。

ここのウリは、乗り物の豊富さ。スリル満点の「怖い系」乗り物が30ほど、そして家族・子供向けの「楽しい系」乗り物が20チョイもあるのだ。

乗り物もユニークなものが多い。体が完全に横になる、「スーパーマン」ジェットコースターや、クルクル回りまくる高速コースター「バットマン」など。

中でもすごいのが、Kingda Kaという世界一高くて速いモンスター級ジェットコースターだ。

f0081992_22455093.jpg


高さ140メートル!そしてわずか3.3秒で時速206kmに達するという、アホみたいなコースターだ。もちろん世界記録だ。

140メートルというと、高層ビルの42階。あるいは東京タワーの大展望台のある高さだ。その高さに、新幹線並みの速さで一気に駆けのぼり、まっさかさまに落下するわけだ。多分ボーっとしてたら持ってかれる。

ちなみに日本では、富士急ハイランドのドドンパが時速172kmで最速。最も高いコースターはナガシマスパーランドの「スチールドラゴン」で、高さ97メートルだ。。。このKingda Kaという意味不明なネーミングの乗り物が、いかに凄いかがわかる。

誰がこんなのに乗るんだ。。。と思ったら、すごい行列ができているではないか。なんと3時間待ち!!とてもじゃないけど、そんな長時間待てない、ということで残念ながら今回は体験できず。。。べ、別にホッとなんてしてない。

是非下のリンクから、その怖さを味わってほしい。
http://www.sixflags.com/parks/greatadventure/Rides/index.html

by tomokingT | 2006-04-03 22:57
<< 温暖化はウソ!? のっぽさんのその後 >>