Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そこはポイントじゃない その1

友人5人と飲んでいたときのこと。

ひょんなことから恋愛話になり、女の子の一人が学生時代の恋愛エピソードを語ってくれた。

2年越しで片思いしていた先輩が彼女と別れたと聞き、勇気を振り絞って食事に誘ったらしい。彼のおススメで、カレーライスの専門店に行った。食事中ずっと、「今日こそは告白しよう」と思っていたのだが、なかなか切り出せない。ついに帰る時間になってしまい、同じ沿線に住んでいたので一緒の電車に乗った。電車の中では告白するわけにもいかず、どうしようどうしようと思っていると、ついに彼の降りる駅に着いてしまった。「それじゃあまたね」、と電車を降りる彼。どうしても告白したかった彼女は、いてもたってもいられず、彼について一緒に降りてしまった。「どうしたの??」と驚く彼に、「2年間ずっと好きでした!付き合ってください!」と告白。彼は一瞬の沈黙のあと、やさしい笑顔で「よろこんで」と言ってくれた。幸せいっぱいで自宅に帰った彼女。自分の部屋につき、ふと鏡を見ると、なんとアゴのところにカレーがついていたという。

という、ちょっとしたオチのついた、甘酸っぱい恋愛話だったのだが、
その話を真剣な顔で、黙って聞いていたK君。彼女に真顔で問いかけた。

「そのアゴのとこのカレーに、ライスは付いてたの?」

そこはポイントじゃない。

by tomokingT | 2006-03-23 22:13
<< ステーキ Barbizon >>