Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Barbizon

パリの南東約60キロ、Fointainebleuの森に隣接する静かで小さな村、Barbizon。
「落穂拾い」などで有名なミレーに代表される、バルビゾン派の画家たちが集った村だ。

Kenjiの行きつけというレストランで、ちょっと遅い昼食をとった。
昼間からおいしい料理とワインを堪能し、「人生こうじゃなきゃな~」と浸る。

f0081992_18394865.jpg


昼食後、ミレーが生前暮らしたという一軒家を訪れた。9人の子供たちとすごした、質素な暮らしがうかがえる。現在はバルビゾン派の作品を集めた、小さな美術館になっている。

そこで奇妙な家具を発見。こんな形だ。

f0081992_18435045.jpg


これはなんだ?と思い、説明書きに注目してみると。。。

f0081992_18464558.jpg


なぜ?? なんの道具!?
「とりあえず子供を置いておく」ためのイスか?
ミレー。。。絵の才能はあったけど、子育てに関しては微妙だったに違いない。。。

by tomokingT | 2006-03-22 18:48
<< そこはポイントじゃない その1 INSEAD >>