Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Chilling out at the Ice Bar

昨晩、ロンドンのMayfairにあるIce Barに行った。Swedenにある、あの有名なIce Hotelの仕掛け人が、ABSOLUT VODKAと提携して世界各地にあけている、氷のバーだ。

バーに入る前に、防寒スーツと手袋を渡される。厳重な装備を着用し、重いドアをあけると、そこは一面氷の世界。

バーカウンターも、テーブルも、イスも、グラスまでも全部氷でできている。

中の温度は-5℃。防寒具なしでは、3分ももたない寒さだ。

中で作ってくれるカクテルは、全てウォッカベース。しかもとっても強い。寒さで味は良く分からなかった。。。
f0081992_5121953.jpg



初めて行くと、キレイだしなかなか体験できないことなので楽しいのだが、まあ要するに業務用冷凍庫の内装をちょっとおしゃれにしちゃいましたという感じのバーだ。自ら凍えに行くのがたまらなく好きというマニアックな人以外は、リピーターはいないだろう。。。

by tomokingT | 2006-03-17 19:19
<< パリ人のマイペースさに習うこと シャンプーハット >>