Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シャンプーハット

ロンドンは天気がイマイチ。この季節がそうなのか、スカッと晴れることがあまりない。
いつもなんだか曇っていて、時々パラパラと雨が降る。
雨が気まぐれなので、街の人も傘を持たずにいることが多い。

それで思い出したのが、上海在住の友人Sが言っていたこと。

「上海の人は雨が降ると、シャンプーハットをかぶって自転車に乗るよ。」

。。。違う。。違うよ友人S。

シャンプーハットっていうのは、こういうのだろ。
f0081992_2163387.jpg

これじゃあ雨をよけないどころか、頭上に雨水を溜めてしまうだろ。

君が言わんとしているのは、「シャワーキャップ」だと思うが。
f0081992_2175746.jpg



まあ、シャワーキャップをかぶって自転車をこぐ上海人ってのも。。。それはそれでオモロイが。


シャンプーハットと言えば、イタリアではこういう使い方が「ナウい」らしい。
f0081992_2204897.jpg


by tomokingT | 2006-03-16 02:25
<< Chilling out at... 多文化の国イギリス >>