Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

醜いネットユーザー

歌舞伎の市川海老蔵さんとキャスターの小林麻央さんがお付き合いをしているという「ニュース」を目にした。いいじゃない。全然お二人のことは知らないけど、幸せになるっていうのはいいことだ。

しかし。
Livedoorニュースにこんな「記事」が出てた。

タイトル: 「小林麻央は「清純」か!? あの市川海老蔵を落としたその処女性」

亀井さんという女性が書いた「記事」なんですが、この内容がひどい。
なぜか小林さんに対して敵意むき出しで、中傷を繰り返している。

例えば:

「小林麻央は皇族か!?」
「一部の男性の間には「小林麻央は清純」という幻想があるようである。本当に清純なお嬢さんなら自己顕示欲むき出しで『から騒ぎ』なんかに出るもんか。イリュージョニスト麻央! 麻央様の底知れぬ女子力の高さが伺える」
「もしかしたら海老蔵が小林麻央のワナにハマったんじゃないか? なんてことを「考え過ぎ」と思いながらも考えてしまうのは、やはり女性として本能的に警戒させる何かを小林麻央的な女性に見いだしてしまうからだろう。」

などなど。
とにかく攻撃的な記事なんですが、これに対して読者のコメントが90件近くも寄せられており、その内容がまたすごい。

例えば:

「ブスがひがんで書いた作文。おまえは清純派記者なんだろうな。結婚詐欺でもやってろ!」
「なにこの妄想特急。みっともない通り越して哀れ。」
「亀井殿。こんな皮肉や批判が書ける貴女が気の毒でならない。こんな記事を書ける自分を鏡で見てごらん、美しいか?」
「なに妬みをそのまま吐露してるの?キモイ!」

などなど。。。

すごいねー!みんな。そんなに言わなくても。

なんだか日本のオンラインカルチャーって、歪んでいるというかダークというか。
最近やたら色々なサイトや掲示板でけんか腰なコメントを残したり、意味もなく誹謗中傷をする人がたくさんいるような気がする。オンラインの匿名性を利用して、言いたい放題。まるでオンラインで毒を吐くことにより、日々のストレスを発散しているかのよう。

なぜみんなそんなに怒りを募らせているんだ??環境ホルモンか??

そして何より、わざわざコメントを残すという努力を払っているところがすごい。ヒマなのか??

というかこんなことをブログに書いている僕が一番暇人だけど。

by tomokingt | 2009-11-26 05:32
<< ものすごい似顔絵 ワイハ >>