Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワイハ

先月末、行ってまいりました、ハワイに。
中学からのダチ、Gの結婚式ということで昔からの友達が大集合。

美しい景色の中、美人の花嫁と親しい友人達に囲まれたGはとても幸せそうでした。

しかしそれにしても。
相変わらずホノルルは日本人が多い!
どこを向いても日本人だらけ。日本語表記もほぼ標準。

結婚式の前に髪がぼさぼさだった僕は美容室に行ったのだが、その美容室も日本人経営。
隣に座ったお客さんも日本人の女の子。
明らかに英語を勉強しに来ている学生。

その女の子と美容師の会話を聞いていて、思わず爆笑しそうになった。

結婚式の日付は10月30日。ハロウィンの前日。
ホノルルではハロウィンは盛大なイベントで、前日からすごいお祭り騒ぎ。

その女学生もハロウィンパーティに参加するらしく、そのために美容室を訪れたらしい。

美容師: 「今日はどんな感じにしましょうか?」

女学生: 「ハロウィンパーティで仮装するのでそれに合うような髪型にしたいんですけど」

美容師: 「どんな仮装にするんですか?」

女学生: 「アラビアンな感じです。」

美容師: 「そうですかー、いいですねー (何がいいんだ!?)。じゃあ、ヘアスタイルはどうしましょう?」

女学生: 「ええと、ストレートで風になびく感じで。」


もうこの時点で、僕は笑いをこらえるのに必死。

アラビアンな感じ!
風になびく感じ!

頭悪るそうにもほどがあるぞ女学生!
さすがの美容師も、「??」と困惑してしました。


さて今回のハワイ訪問、結婚式だけではなくもうひとつ目的があった。
それはハワイの住宅状況を視察すること。

結婚式の翌日、僕と妻は現地の不動産エージェントと一日かけてオアフ中をめぐり、色々な物件を見て回った。ハワイカイやカイルアはやはりキレイで落ち着いていていいのだが、僕らが着目したのは島の西南にあるEwa Beachという場所。ここにハセコーさんが巨大なレジデンシャルエリアを建設中なのだ。

f0081992_4484493.jpg


かなり巨大なプロジェクトで、完成後にはちょっとした街が出来上がってしまう。
ビーチも近く、ゴルフ場にも隣接していて、かなりいい場所だ。
ホノルルからはちょっと遠く、オアフの交通状況を考えると理想的とはいえないが、その分価格も安くお買い得度が高い。

前々からハワイ移住を検討していた僕ら夫婦にとっては、かなりヒット。

今はタイミング的にまだちょっと時期ではないけど、そのうち本当に引っ越しちゃうかも?

by tomokingt | 2009-11-21 04:52
<< 醜いネットユーザー 目の前で携帯を盗まれるという渋さ >>