Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今このミュージカルがヤヴァイ

先日、妻の奨めでミュージカルを見に行った。
2008年トニー賞を受賞した話題のミュージカル、In The Heights。

f0081992_1132577.jpg


これがスゴイ

久しぶりに、かなりハマッた。
ストーリーは、マンハッタンの最北部に位置するWashington Heightsという一画が舞台。
ここはプエルトリコ、ドミニカ共和国、キューバなどからの移民が集まった、ヒスパニック系移民の街。

この小さな街角を舞台に繰り広げられるヒューマンドラマ。
人生とは?ふるさととは?夢とは?といった、ちょっと間違えれば寒くなりがちなクサイ系のテーマを、すんばらしいエンターテイメントに仕上げている。

なにがすごいって、ストーリーもいいんだけど、音楽と踊り!
ラップとサルサをあわせたような軽快な音楽、そしてものすごい表現力の踊りと歌。
トニー賞受賞はやはりダテじゃない。。。。

あまりにも感動した僕は劇場でそっこーサントラを買って、聞きまくってます。

絶対おすすめ。今まで見たミュージカルの中でも一番好きかも。
日本公演も決まったみたいなので、チャンスがあれば是非!

Youtubeで、オリジナルスタッフが代表的な一曲を録音している動画を発見。
興味ある人はぜひこちらの動画をどうぞ

by tomokingt | 2009-08-21 01:26
<< きわどいぜラビオリ ニューヨーカーのランチ事情 >>