Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あいまいな翻訳

メンチカツの「メンチ」って何ですか?

ともきです。
すっかりご無沙汰しちゃいました。
何かと忙しくて。

仕事が忙しいっていうより、娯楽にいそしんでしまいまして。
最近買っちゃったんです。Wii

今さら感漂う中。

なぜWiiを買ったかというと、Guitar Heroがやりたくて。。。

幼い頃に見たロッカーの夢を捨てきれず、買っちゃいました。
しかもギターだけじゃなくて、バンドセット一式。

いやー楽しい。かなりはまってます。ワールドツアー。
あれ考えた人、天才です。
ちなみに僕のバンド名は、サブプライム。
そのうち有名になるかもしれませんので、よろしく。


あと何が忙しいって、漫画読むのに忙しくて。

日本にいないとなかなか漫画が読めないので悲しいところなんですが、つい最近発見しちゃったんです。

オンラインで漫画が読めるという優れたサイトを!

でもやはり、著作権の問題で日本語では読めない。

なんと、素人が勝手に英語に翻訳した漫画が読めるサイトなんです。


日本語じゃないとイマイチなのでは?とも思ったのですが、意外に意外。
結構普通に楽しめる。特に、昔読んだ名作なんかは、内容も結構覚えているし。

ということで、最近名作中の名作ばかりを読破しまくっているわけです。

しかしやはり素人による翻訳。
ところどころ、あきらかにへんてこりんな翻訳が出てくる。
英語を間違えた、ってだけならいいんだけど、中にはこんなのまで。

f0081992_7584241.jpg


「スラムダンク」ファンの皆さん、分かりますか?

初の海南戦、足首の捻挫という故障を抱えながら、懸命に勝利を目指して走る赤木キャプテン。それを心配そうに見つめる小暮君が心の中でつぶやきます。。。。


f0081992_812849.jpg



Miyagiじゃなーい!

Akagiですから!

ゴリとリョータを間違えるとは。。。いただけません。

ということで、最近なんだか楽しい毎日を過ごしているわけです。
今週末は独立記念日で三連休。何をして遊ぼう?

by tomokingt | 2009-07-03 08:11
<< スカイダイビング初体験 白人が好きなモノ >>