Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白人が好きなモノ

皆さん、最近小宇宙(コスモ)を燃焼させていますか?

さて、今日は、つい最近同僚に教えてもらって結構笑えたウェブサイトを紹介したいと思います。

題して、「Stuff White People Like」。
要するに「白人が好きなモノ」というサイト。

「白人」といっても、アメリカ人の白人限定。
典型的なアメリカン白人が好むと思われるものを集めたサイト。
思わず「あるある!」と言ってしまうネタが多く、かなりヒット。

ここに例をいくつか紹介。

ボブ・マーリー
f0081992_523972.jpg

いる!なぜかやたらボブ・マーリーに共感する白人。「Redemption Songちょーいいよねー」とか言っちゃっている輩。以前、白人上司とカラオケに一緒にいった時、酔っ払った上司はアカペラでこの歌を熱唱していた。。。この歌、奴隷の体験談的な歌なんですけど。。。。


黒人がもはや聞かなくなった黒人音楽
f0081992_5251359.jpg

爆笑。確かに。ジャズとかね。そういえばNew Orleansのジャズクラブに行った時、演奏しているのはみんな黒人で、観客はみんな白人だったなー。
やっぱMCハマーとかもこの部類に入るのかな。


フムス
f0081992_526482.jpg

あのひよこ豆のペーストね。地中海・中東料理でよく出てくる。
白人でなぜか好きな人多いんだよねー。必ずピタパンと一緒にね。


フリズビー・スポーツ
f0081992_528441.jpg

そう!そうなんだよ。フリズビー。ゴルフとかね。あれ、楽しいのか?
この写真がまたいいよね。いつの時代の人なんだ、みたいな。


統計学
f0081992_5302394.jpg

好きだねー。「アメリカ人の17%は携帯電話を2つ以上持っているらしいよ」とかどうでもいいことに怪しい統計を出してくるよね。


ゲイの友人を持つこと
f0081992_5363572.jpg

そう。ゲイの友達がいることが「ハイソ」であり、お洒落であるかのように。よく女子でいます。「私のゲイの友達が言ってたんだけどさー、あの映画面白くないらしいよ」って別にゲイであることに触れなくてもいいじゃない、みたいな。


半ズボン
f0081992_5405310.jpg

冬とかね。思うよね。ちょー寒いのに半ズボン。腿とかJack'n紫がかってきちゃってたりして。そんなに無理して半ズボンはかなくてもいいのに。。。何がしたいんだい?ジョン。


離婚
f0081992_5435998.jpg

うーん、シュール。確かに映画とかTVドラマとか、離婚ネタ多すぎだよね。


このほかにもサイトには、「寿司」、「アジア人の女の子」、「リサイクル」、「マラソン」、などの「あるあるネタ」がたくさん。
ようするにアメリカ人のミーハーぶりを馬鹿にしたサイトなわけだけど、中には「これ、ミーハー日本人にも当てはまるじゃん」ってものも結構あったりして。

ところで今、「ミーハー」って2回書いてから、「ミーハーって何語なんだ?」と疑問に思ったのでWebを調べてみたら、

「”みーちゃん はーちゃん”の略です。」だって。

説明になってねぇ!

by tomokingt | 2009-05-30 06:02
<< あいまいな翻訳 上上下下左右左右BAスタート >>