Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ポルシェとベンツと将来像

先週の金曜日、ニュージャージー現地校(中学校)時代の友達、Laurenと再会した。当時モデルのように可愛かった彼女は、すっかり大人の女性になっていた。しかも母校に戻り、小学部を教えているという。驚いたのは、小学校の先生らしからぬ派手な車。なんとポルシェで登場。アメリカの教員は儲かるのか??

早速Laurenの愛車に乗り込み、彼女の女友達Aとの待ち合わせ場所である、マンハッタンの人気イタリアンレストラン「Cipriani」に向かった。有名人が集まる、高級レストランらしい。ここでまたビックリ。友人AがベンツSLKに乗って登場。。。
ポルシェにベンツに高級レストラン。。。こいつら二十代後半の小娘が。。。なんて生意気な。。!!とオヤジ的怒りが込み上げる中、派手な車2台をレストランの真ん前に路駐したギャル二人は、颯爽と中に入って行く。お店の人も、こいつらはVIPに違いない、と丁重なもてなし。予約もなかったはずなのに、まんまと席を用意してくれた。金を持ってそうな相手には丁重に振舞う。。。なんとも低俗で嫌な感じだが、ニューヨークでは良くある風景だ。

低俗といえば、友人Aは低俗の王道を行く、低俗クイーンだ。以前に一回来たことのあるこのレストランで、どうしても「常連面」したいらしく、「アタシのこと、覚えてないわけ~?」と店員を困らせる。店員も、「おまえみたいな小物、覚えてるかアホ!」といいたいところを我慢して、「いやーすみませーん」と苦笑い。。。あまりにもしつこい彼女に、さすがのLaurenも「別にいいじゃん、どうでも」と流す。それでも別の店員にも、「ほら、彼氏のジョンと来たじゃない。何で誰も覚えてないの~?」とあきらめず繰り返す。うざい。。ジョンって誰だ。。さすがに僕も、

f0081992_641852.jpg


とはまあ言わなかったが、友人Aの横暴ぶりには参った。。。

気を取り直して食事をしていると、Laurenが中学校時代の卒業文集を取り出す。僕のために持ってきてくれたという。そこには懐かしい顔と名前がたくさん!中でも面白かったのは、「将来みんなは何をしているでしょう」というコーナー。クラスメートが、お互いのイメージだけをもとに、勝手に人の将来を予想したものだ。

Laurenについては、「有名なモデルになり、ビバリーヒルズに在住」と書いてあった。彼女は恥ずかしそうに、「ビバリーヒルズどころか、まだ同じ学校にいるっちゅうの」と笑う。
僕については、「IBMの仕事で世界中を飛びまわっている」とあった。少なからず当たっているところがすごい。。

かなりウケたのが、もう一人くるはずだったJasonについての予想。「Lindaと一緒にプレッツル工場で働いている。」
プレッツルかよ!しかもオーナーとかじゃなくて作業員かよ!しかも悲しいことに、Lindaと一緒に、一つのコメントで片付けられてしまっていた。。。。Jason、がんばれ。

f0081992_67443.jpg


by tomokingT | 2006-03-07 06:11
<< Dekil? Bacilosライブ! >>