Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々にヒットなニュース

米国に移住してから早くも1年。
時々日本が恋しくなり、Googleニュースで日本の情報を集めたりしているのですが、今日は久しぶりに、かなりツボなニュースを見ました。

こちら。


ゾマホン「北島三郎さんとジェロ超える」

ビートたけしの付き人を務める西アフリカ・ベナン共和国出身のタレント、ゾマホン(44)が29日、デビュー曲「どんぐり野郎」(5月13日発売)のお披露目演説会を東京・渋谷109前広場で行った。「北島三郎さんとジェロを超える」と宣言したゾマホンは、ツバを飛ばしながら熱唱。

「この売り上げでベナンに井戸を掘って、みんなにきれいな水を飲ませてあげたい。だから、貧乏していても1枚でいいから、このCDを買って」と話した。



爆笑!

こんなにもツッコミどころ盛りだくさんなニュースは、久しぶり。

まず、タイトルの「ゾマホン」で

まだいたのかよっ!

と思わず隣に座っていたアメリカ人の同僚の胸に手の甲をパシッとあててしまいそうになりました。脇をしめて。

続いて「ビートたけしの付き人を務める」って知らなかったYo!っていうかゾマホンってベナン大統領の特別顧問だったでしょ?お笑いの付き人なんてしてちゃだめだYo!そこが変だよベナン人。

さらに!「デビュー曲「どんぐり野郎」ってどんだけアナーキーな歌なの!?なにこのパンチの効いたタイトル!ハードボイルドな中に秋の郷愁を感じさせちゃって。

そして「ツバを飛ばしながら熱唱」っていらないディテールをどうもありがとう。アグレッシブに歌うゾマホンの表情が容易に想像できる。

極めつけはゾマホンのコメント。「貧乏していても1枚でいいから、このCDを買って」って「貧乏していても」って余計!「1枚でいいから買って」でいいじゃない。どうぞ、遠慮なく高額所得者をターゲットにしてください。どちらにしろ1枚以上買う人いないだろうけどさ。

いやー日本のニュース、最高。
世界が大恐慌やら豚インフルエンザやらで騒ぎ立っているさなか、こういう爽やかなニュース、大歓迎です。

誰か、「どんぐり野郎」のCD、買って送ってください。

by tomokingt | 2009-04-30 03:26
<< アメリカの宝くじ 犬とまつ毛 >>