Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「へにょい」強盗

「臨機応変マン」の最新巻が待ち遠しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

いやーサボった。
すっかりサボってしまいました。ブログ。

長かった他州での仕事も終わり、NYに戻ってきたのでこれからまたちょくちょくアップしていこうかと。

ところで私。

小学校時代を埼玉県和光市で過ごし、甘酸っぱいティーンエージを武蔵野エリアで過ごしたわけですが、この2つのエリア、あまりニュースなどで話題になることもない。

なので時々ウェブのニュースなどでこれらの地名を見つけると、ちょっと嬉しかったりするわけです。

そして今日、歴史的な出来事が。
Googleで日本のニュースを検索中に、見つけちゃったんです。
なんと、和光市と武蔵野市が一緒に登場するニュースを!!!!



いったいどんなニュースなんだっ!と興奮気味にニュースサイトを開くと。。。




コンビニから現金1万円を奪ったとして警視庁武蔵野署は16日、強盗の疑いで埼玉県和光市のアルバイト、S容疑者(20)を逮捕した。逮捕容疑は2月16日、東京都武蔵野市のコンビニ「SHOP99三鷹中央通り店」で、男性店員(47)を刃物で脅し、1万円を奪った疑い。



へにょい!!

へにょいぞMr.強盗。
最近なかなか言わない「へにょい」って言葉を思わず腹から声を出して発してしまったほど、へにょい。

一万円かっ!


しかも続けて読んでみると。。。


S容疑者は「5000円くれ」と店員を刃物で脅迫。店員が5000円札を渡すと、さらに「あと5000円だ」と要求した。店員が1万円札を渡すと、代わりに5000円札を“釣り銭”として返却し、それ以上要求することなく逃走。


りちぎー!

ひーいずりてぃぎぃー。
お釣り返しちゃった!
両方とっておけばいいじゃない。

逮捕後、動機を尋ねられたS容疑者は、こう供述している。

「金が欲しかった」


どぅーゆー!?

ひねりなし。

それで一万円?

なんともまあ、へにょい強盗。
そしてこんなへにょい話題で登場してしまった和光市と武蔵野市。。。。が、がんばれ!!

by tomokingt | 2009-03-17 09:00
<< 世界一ウマイと思われるステーキ お笑いが日本をダメにする (で... >>