Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Bacilosライブ!

BB Kingライブハウスに、「Bacilos」のライブを見に行った。実はこのバンド、友人の兄貴がメインボーカルをつとめる、ラテンアメリカの音楽業界では超有名なバンドだ。コロンビア人のボーカル兼ギター、プエルトリコ人のドラム、ブラジル人のベースという異色のトリオは、なんとラテングラミーを2回も受賞している。音楽的には、Gipsy Kingsとスピッツを混ぜた感じの、心地よいラテンポップスだ。
ロンドンにいるその友人に、「明日兄貴のバンド見にいくよ」と伝えると、「お。じゃあサプライズを用意するよ」と。。。てっきりステージから兄貴に何か言わせるのかと思いきや、当日会場に行ってみると、なんとその友人本人がいるではないか。このライブのために、わざわざロンドンから飛んできたという。
ライブハウスは全体的にクラブのような感じで、ステージのまん前がダンスフロアのようになっている。観客の大半がラテンアメリカンなだけあって、すごい盛り上がりを見せる。終盤には会場全体がバンドと一緒に歌い、踊りまくる。
友人に、「兄貴がこんなに有名なのってどんな感じ?」と聞いてみると、「ううん、俺にはなにがすごいのか良く分からないよ」といいながらも、会場のすごい盛り上がり様に嬉しさを隠せない様子でいた。
f0081992_692860.jpg


by tomokingT | 2006-03-02 06:09
<< ポルシェとベンツと将来像 Murder at the Met >>