Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Murder at the Met

ManhattanのMetropolitan Museumで、「ミステリーハント」に参加した。その名も「Murder at the Met」。あらすじはこうだ。美術館の学芸員が何者かに殺された。学芸員が残したメモと、数々の絵画や彫像をヒントに、殺人犯を探し出せ!。。そう、まさにダビンチコード!しかも本物のMetでやっちゃうところがすごい。
しかも、これが結構難しい。2時間の間にあの広大な敷地の中を駆け巡り、たくさんの作品を綿密に調査し、25の質問に答え、その答えをベースに犯人の名前を割り出さなければいけない。
日曜日の美術館は、鑑賞を楽しむ客で大混雑。その中を、彼女と二人で走り回った。なかなかひねった問題に悩まされながら、制限時間ぎりぎりで答えをはじき出した。そして見事正解。しかし合計得点で決まる順位は、参加した10チーム中、2位。しかも1位とたったの1点差で!!悔しすぎ。。
しかしこれは、まさに大人の遊び。かなり楽しめるので、NYに来た暁には、是非お勧め。。。

f0081992_671044.jpg


by tomokingT | 2006-03-02 06:07
<< Bacilosライブ! ここに住みたい >>