Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

NJ Englewood CliffsのCNBCオフィス

今仕事で来ているCNBCのオフィスは、マンハッタンから橋を渡ってすぐのニュージャージー州・Englewood Cliffsにある。すんごい偶然なのだが、実はここは僕が1988年から1990年、小学生の時に住んでいた町だ。当時住んでいた家から今のオフィスまでは徒歩10分ほど。オフィスの裏にある公園はよく友達とサッカーや野球をした想い出深い公園だ。当時通っていた学校の友達とも何人か連絡が取れ、17年ぶりに会うことができそうだ。

ところでCNBCのオフィスは施設がものすごい。まだ2年の新しいビルで、最新の機材と設備が揃ったスタジオ兼オフィスビルだ。CNBCファンならご存知だろうがSquawk BoxとかMad Moneyとかのスタジオがある。オープンスタジオなので生放送の様子を見ることもできる。毎朝放送している2時間の生放送番組があるのだが、朝家を出る前にテレビで見ている番組が、会社に着くとそこで収録している、というのはなんとも不思議な感覚だ。

何より感動したのが、ジムと食堂。会社にトレーニングジムがあるのはアメリカの会社の良いとこベスト5に入るだろう。しかしこのジムは特にすげー。都会にある大きなジムにまったく劣らない設備を誇り、無数の筋トレマシンやランニングマシンなどのほかに、ヨガやエアロビのためのスタジオまである。毎日いろいろなクラスまで開催される。これが社員なら無料で利用できるのだから、すごいことだ。
そして食堂。なんと会社の食堂なのに、ピザ焼き用の竈がある。シェフが5人くらいいて、食材から選んで料理を作ってもらうことまでできる。ヘルシー志向のアメリカ人のために、野菜中心のメニュー等も充実している。
今後は日本の会社も、こういったベネフィット面にももうちょっと注力してほしいものだ。

f0081992_249192.jpg


by tomokingT | 2006-03-02 02:50
<< NYは大雪 マンハッタンの夜景 >>