Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロスカボス

ワシントンDCを出て、次の仕事が始まるまでの束の間のバケーションを楽しみに、メキシコ・ロスカボスに飛んだ。世界で3番目に長い半島の南端にあるリゾートだ。カンクンやバハマなどのカリブ海系リゾートは、場所によってはアメリカの大学生が馬鹿騒ぎにやってくる場所になってしまうため、正直いってあまり期待していなかった。が。リゾートに着いてみてびっくり。Marquisというホテルに泊まったのだが、すごく落ち着いていて、宿泊客も少なく、すばらしいリゾートだった。何より海と空の深い青さと、それと対照的なアンダルシアにありそうな白を基調としたホテル、スタッフのきめ細やかなサービスに感動。半島全体がメキシコらしさたっぷりの「砂漠」なので、まさにオアシスのような美しさだった。海を眺めながら入れるジャグジーバスや、毎朝ドアをノックすることなく外側から部屋にこっそり入れておいてくれる朝食、絶品のトロピカルカクテル、などなど。。。ハードな仕事に戻る前の休暇にはぴったり。グラスボトムのボートで沖合いの島に行き、Lover's Beachというプライベートビーチでゆっくり。コロナを片手に日光浴をしながら、なんにも考えずに読書にふけっていると、時間なんてすぐに経ってしまう。
昔はよく「仕事なんかしないで南の島で魚でも獲りながら暮らしたい」なんて思っていたけど、最近は一生懸命仕事をするからこそ、こういうひと時が最高に楽しめるんだな、と思えてきた。帰りの飛行機の中で仕事の準備をしながらも、次の休みはどこへ行こう?と思いを巡らせる。。。そんな時間もけっこう好きだったりする。
f0081992_544942.jpg


by tomokingT | 2006-03-02 02:36
<< LAでムービースター気取り ワシントンDC >>