Life Less Ordinary


世界のいろんな場所から気が向いた時にのみなんとなく日記とかつけちゃったりいろんなことに物申したりしちゃおっかな的ブログ。
by tomokingT
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログ史上最も間違えちゃってる日本語

キリンさんが好きです。ゾウさんも好きです。でもテツアンドトモの顔の長いほうがもっと好きです。

ともきです。

先日、友人宅に遊びに行ったときのこと。
友人がベトナムでゲットしたというパチ物DVDを見せてくれた。

このDVD、ハリウッド映画なのにパッケージはなぜか日本語表記。

そしてこの日本語が、すごい。

ブログでも過去に何回か変な日本語を紹介してきたが、このDVDはいまだかつてないスゴさ。かなり手ごわい。



早速そのDVDを紹介しよう。





f0081992_17504699.jpg



グッドウィルハソティソゲ

はそてぃそげ!!!
どぅーゆー はそてぃそげ????


いきなりの飛び道具にクラッとしたのも束の間。上のコピーを読んでさらに驚愕。

f0081992_17554389.jpg


ポントゥですかっ!?


そしてこの映画が受賞した数々の名誉ある賞の名前も。。。

f0081992_184314.jpg


ユカデペシー賞とゴールデソローブ賞。
聞いたときありません。

まったくなんて横暴な日本語なんだっ!!!

ハラハラしながら裏面を見てみると。。。。


f0081992_1881725.jpg



!!


f0081992_18104382.jpg


新なぱ希望はつがゼワ旅立ゥガ。。。なんだいウィル?

まったくもって意味不明。

そしてCASTの紹介部分も、かなりアナーキー。

f0081992_18165641.jpg


マシト、ディモソって誰?
しかも彼の演じる役は、ウィル、ハイティンダ??

じゃあ、ハソティソゲって誰なのさ??

はぁ、はぁ。。。
奴は。。。奴はどうなった?共演だったはずの、ベン・アフレックは??





f0081992_18205257.jpg



ヘソ、エフレシワ [チャシキー]

これはロシアの映画なのか??

下部の映画の紹介文にいたっては、もうはちゃめちゃ。
f0081992_1824158.jpg



ここではウィル、ハソティングになってるし。

せめて一貫性を持って間違ってほしいものだ。

いやーまさに2008年を締めくくるにふさわしい、かなりパンチの効いた作品でした。
また来年も、こんな素敵な出会いに期待したいと思います。

では皆様、よいお年を!

by tomokingt | 2008-12-31 18:31
<< 変わった名前 東京最高 >>